2013年1月31日木曜日

【スタン】スラズニアVer.2

 komatsu氏から推された《ムウォンヴーリーの獣記し》を入れてみたバージョン。

 せっかくサーチができるのに対象が《酸のスライム》だけってのもアレなので、トランプル(《大軍のワーム》)、呪禁(《鷺群れのシガルダ》)、到達(《絹鎖の蜘蛛》)もそれぞれ1差ししてみた。
 初手にマナクリーチャーと獣記しがあればとりあえずキープ、2ターン目獣記しから、適宜フィニッシャーにアクセスする感じかな?
 スタンでシルバーバレット戦略を取るデッキはなかなか珍しいのではないだろうか。(《高まる野心》もあまり見ないし)

スラズニアデッキ名スラズニア
公開ページMTGカード検索・デッキ作成支援サイト TeamY's
 クリーチャー (30)
アヴァシンの巡礼者(緑)
東屋のエルフ(緑)
絡み根の霊(緑)(緑)
国境地帯のレインジャー(2)(緑)
ムウォンヴーリーの獣記し(1)(緑)(緑)
死橋の大巨虫(2)(緑)(緑)
修復の天使(3)(白)
スラーグ牙(4)(緑)
酸のスライム(3)(緑)(緑)
絹鎖の蜘蛛(3)(緑)(緑)
大軍のワーム(2)(緑)(緑)(白)(白)
鷺群れのシガルダ(2)(緑)(白)(白)
 呪文 (7)
セレズニアの魔除け(緑)(白)
怨恨(緑)
 土地 (23)
平地
ガヴォニーの居住区
寺院の庭
陽花弁の木立ち
 メインデッキ(合計)
 サイドボード(合計)

 《スラーグ牙》を増やして、《酸のスライム》を減らした方が安定するかも知れないですね。
 とりあえずフリプしてもらって再度調整する感じかな〜。

 追記:
 間違えて中途半端に古いレシピを載せてたので差し替え。逆襲が抜けて絡み根の霊とか入った感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿