2013年1月25日金曜日

【EDH】ノーン準備中

 とりあえず100枚の束にはなって、「デッキの形はしております!」って感じですw
 今後入れていきたいカードは全体除去とドローソースですかね〜。
 全体除去は《軍部政変》(トークン出る)、《神聖なる埋葬》(5マナ奇跡なしの終末)辺りが定番なのかな?AVRの《終末》もいいですね、高いけど・・

 ドローソースは本当に思いつかないw全員がドローする《寺院の鐘》や《別世界の大地図》は入れるのに若干躊躇があるしな〜(Hateは下がるかもしれないけどw)、と思ったけどこんなものがありました↓

Skullclamp / 頭蓋骨絞め (1)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは+1/-1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが死亡するたび、カードを2枚引く。
装備(1)((1):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。このカードはつけられていない状態で戦場に出て、クリーチャーが戦場を離れても戦場に残る。)

 ミラディン・ブロックで一大旋風を巻き起こした(らしい)装備品。(テキストはMTGwikiからコピペさせていただきました)

 全体的に書いてあることがおかしいwなんで装備品でカード引けるんだろう、それも2枚も???
 《マイアのタービン》や《交易所》から出てくるトークンを1マナで2ドローに変換できるのは素晴らしいですね〜。
 強すぎていろんな環境で禁止されているせいか、そこまで高くないです(300円くらい)。見つけたら買っておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿