2013年1月23日水曜日

EDH!EDH!

 タイトルがひどいのはわかってるんだ・・何も思いつかなかったんだ・・・

 :《ゴルガリの死者の王、ジャラド》、《オリヴィア・ヴォルダーレン》、《空召喚士ターランド》、《ジャンドの暴君、カーサス》(私)の4人卓
 《Basalt Monolith》+《通電式キー》の胡散臭いマナ加速から3ターン目にカーサスぶっぱしたらターランドに《呪文丸め》されてどうやって勝つの状態(´・ω・`)
 そこからみんなでクリーチャー並べて膠着。
 《闇の後見》、《森の知恵》、《師範の占い独楽》、《よりよい品物》、《戦嵐のうねり》を貼ってあまりのアドバンテージに恍惚としていたら、ジャラドに必殺ジャラド投げを喰らい、森知恵&後見のライフルーズもあって死にそうにw
 森知恵で《ソリン・マルコフ》を引き込み、一番やばいジャラドさんに-3起動でライフ10に→《貧民街の刈り取るもの》出してうねり誘発で4点→《くぐつ師の徒党》をサクって頑強で帰ってきてうねりで2点→徒党でターランド墓地の《パリンクロン》釣ってうねり4点ダメージ!でジャラド落として\( 'ω')/ってなるも、返しにオリヴィアから《頭蓋囲い》装備した《士気溢れる徴集兵》を《投げ飛ばし》されて突然の死!!!w


 
 《ゴルガリの死者の王、ジャラド》→《裏切り者グリッサ》→《火想者、ニヴ=ミゼット》→《ジャンドの暴君、カーサス》(私)→《目覚めし深海、レクシャル》→《雪花石を率いる者、ブルーナ》の6人卓

ジャラド「《ソリン・マルコフ》出します、うーん、、、+2してターン終了」

ミゼット「《士気溢れる徴集兵》出します、CIPの対象はソリンで、更に《テゼレットの計略》撃ちます、増殖でソリンのカウンター増やします、これでソリンの忠誠度は7に」

みんな「!!!!!」

ミゼット「ソリン奥義使います、対象akiさんで、ターンエンド」

私「まじすかwww」

ミゼット「(私のターンに入って)アンタップ、アップキープ、ドロー、とりあえず3マナ残して黒頂点撃ちましょう、で、頑強で帰ってきた《くぐつ師の徒党》で《呪文滑り》釣ってきて、《クローサの掌握》をakiさんの《スランの発電機》を対象にキャスト」

私「ちょwwあのwww」

ミゼット「さらにクローサの掌握に対して呪文滑りの能力をライフ尽きるまで起動しましょうか」

私「あ、でもそれ刹那呪文だから能力起動できませんよ、セーフセーフw」

ミゼット「そうか、残念、じゃ、発電機破壊で」

私「ちょwwwww」
 
 わずか1ターンの間に私の場だけボコボコにw
 徴集兵と計略やばいwww
 そしてクローサに刹那付いてて本当に良かったw《帰化》だったら死んでいたよ(´・ω・`)

 EDHたのし〜

0 件のコメント:

コメントを投稿