2013年1月10日木曜日

カジュアルスタンとEDH in 晴れる屋

 カジュアルスタンはセレズニアで出て2−1、どうも勝ち切れないです(´・ω・`)

1回戦 ゴルガリ(緑黒)エルフ WLW
①後手
 《死儀礼のシャーマン》を《忘却の輪》で追放し、《絡み根の霊》でクロック。
 相手《東屋のエルフ》、《エルフの大ドルイド》と展開してパンチしてきたところを《修復の天使》で討ち取ってそのまま勝ち。

②後手
 大ドルイドx2の圧倒的マナブーストから《孔蹄のビヒモス》さん降臨して投了。

③先手
 《原初の狩人、ガラク》に盤面を作られるも《鷺群れのシガルダ》で上から殴り続けて勝ち!


2回戦 エスパー(青白黒)コントロール WW
①先手
 マナクリから《絡み根の霊》、《鷺群れのシガルダ》と展開。《至高の評決》ケアでハンドに《ウルフィーの銀心》、《ロクソドンの強打者》抱えたまま《ガヴォニーの居住区》で強化してクロックを刻む。
 予想通り《至高の評決》を撃たれた返しにマナクリ&強打者展開、《月の賢者タミヨウ》で強打者がタップされ、マナクリに銀心を結魂させて殴りきって勝ち!

②後手
 3t《ウルフィーの報復者》スタート。《至高の評決》警戒で報復者以外にクリーチャー展開せず《怨恨》付けてクロック。
 《飢えへの貢ぎ物》が2回飛んでくるが、どちらもスタック《セレズニアの魔除け》でトークン出してそちらを生贄、で処理して殴りきって勝ち!


3回戦 セレズニア(緑白)集団的祝福 LWL
①後手1:0
 相手マナブーストから《集団的祝福》を《忘却の輪》で追放・・したら《酸のスライム》で割られてそのまま押し切られて負け。

②先手0:1
 相手が土地事故起こしている間に順調に削って《鷺群れのシガルダ》に回答がなく勝ち。

③後手
 相手マナクリx2から3t《酸のスライム》で2色土地割られ《修復の天使》→酸スラブリンクでおかわり・・・(´;ω;`)
 4マナで止まって銀心やシガルダが出せずに悔しい負け方。


 ちゅーわけで2−1でした〜
 最後の土地破壊デッキはなかなかおもしろいコンセプトだなと思いました。
 安定して3〜4t目に土地を割れれば大抵のデッキが動きにくくなるのではないかな。

 その後はEDHで遊びました。
 こちらが《不浄なる者、ミケウス》を場に出していて、シッセイデッキが《自然の反乱》(エンチャント:すべての土地は2/2のクリーチャーである。それは土地でもある。)を置いた返しに《ジョークルホープス》で盤面一掃してこちらの土地だけ不死で3/3になって帰ってきたのが今日のハイライトw

0 件のコメント:

コメントを投稿