2013年5月23日木曜日

ニコニコのボブ動画

 モダンマスターズに闇の腹心収録ということで公式で記事になってた http://mtg-jp.com/reading/translated/020743/
 まさかの本人執筆w

 記事読んでたらボブ・マハーの勇姿が見たくなってニコ動のプロツアーシカゴ動画を視聴しだしたらこんな時間ww
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm266574
 
 いやー久しぶりに観たけどやっぱおもしろいですね。二人の名プレイヤーよる札束シャッフル動画熱い応酬。
 ゲームのスピードはゆっくり気味だったり(コントロール同士ってのもあるか)、 Force of Will、ネクロポーテンスなんていう異様なパワーカードが飛び交ってたり、今のスタンとは別ゲームの感すらあります。
 まぁフォーマットはエクステンデッドなんでスタンと比べるのもアレなんですが・・モダンに近い感覚なんですかねぇ?
 (それにしてもマハーさん顔変わりすぎだと思うw)

2 件のコメント:

  1. いまならゼンディカーブロックまで?だから、フェッチ切ってギルラン、みたいなことはできますね。弱いモダンといった感じになりそうww

    返信削除
    返信
    1. そうか、4ブロックだからZEN、SOM、ISD、RTRですもんね(後M11~13?)
      フェッチ、タイタン、剣サイクルはじめとしたアーティファクトとRTRのパワーカード群、ちょっと楽しそうな気もするなぁ ^^

      削除