2012年11月10日土曜日

《好奇心》の新たなパートナーとか

 そういえば昨日初のトレードというものをしてみた。
 ふじもんじゃぱんさんとお互い余っているショックランドその他を交換した感じ。
 パックを剥くとたまに出てくる、使わないけど買うと高いレアとかを有効活用できるなかなか良い仕組みだなと思いました。
 (ふじもんさんありがとうございました!)


 その時に《どぶ潜み》+《好奇心》の話をしたら、《地獄乗り》に貼っても良いのでは?とアドバイスをいただきました。
 
 「あなたがコントロールするクリーチャーが1体攻撃するたび、地獄乗りは防御プレイヤーに1点のダメージを与える」
 ・・ということは《好奇心》貼った《地獄乗り》が場にいれば、クリーチャーが攻撃するたびに1ドロー+1ダメージ!
 これは熱いwwやるしかないwww

4 件のコメント:

  1. やべぇ!なぜ今まで思いつかなかったんだ!
    ぜひ、組んでみて!

    屋根職人の反乱で3ドローですぜ。爆アド!!

    タッチ青くらいの赤単チックなデッキにして息切れ防止とか、いろいろ妄想が膨らみますな。

    返信削除
    返信
    1. 「どぶマシンガン!」を《地獄乗り》加えて発展される系と、赤単t《好奇心》と両方可能性ありそうですよね〜w
      《地獄乗り》届いたら即組みですね〜
      最近思考の中心が《好奇心》になりつつあるですwww

      削除
  2. これは凄いwww

    ダメージで検索かけて調べておきながら、スルーしてしまっていました!
    5マナから好奇心含めて貼って、2,3ドローは確実にいけそう。

    時代は赤青かもしれません。

    返信削除
    返信
    1. プレイヤーにダメージ飛ばすカードとはやたら相性いいですね!
      まだまだ気づいていないシナジーがありそうw

      イゼットのドローエンジンは世界一ィィィ!

      削除