2012年12月31日月曜日

綱島のカジュアルスタン行ってきた

 ふじもんさんとトレードしていただき、3枚目の《修復の天使》入手、ありがたやありがたや。
 その後、綱島ベスタのカジュアルスタンに”どぶマシンガン”で出場。
 組んだはいいけど一度も大会出たことなかったので、調度良かった。

 結果は2-1、セレズニアに勝ってラクドスに勝ってラクドスに負け。
 
1回戦 セレズニア WLW
①後手1:0
 相手のマナクリで加速からの《死橋の大巨虫》を《送還》で2回手札に返し、得た時間で《ルーン唱えの長槍》を《凍結燃焼の奇魔》に装備。
 奇魔は《拘引》貼られ、更に《ボーラスの占い師》にも《拘引》。で、マナクリに《天上の鎧》貼って4点パンチ、痛いw
 《送還》で占い師をハンドに戻す&《拘引》を剥がし、再び出して槍装備で膠着。
 《どぶ潜み》&《好奇心》のどぶマシンガンが決まって勝ち。

②後手1:0
 サイドで中略抜いたら《ウルフィーの銀心》がどうしようもなく負け。

③先手0:1
 土地が2枚で止まって猛攻を受けるも、除去連打して1:1交換で相手のハンド枯らして槍と《ニヴメイガスの精霊》で突っ込んで勝ち〜


2回戦 ラクドス(ゾンビタッチ赤?) WW
①後手2:1
 《ゲラルフの伝書使》、《硫黄の流弾》でライフ3まで落ち込んだあと、火力とコンバットで相手クリーチャー全部倒して槍装備パンチで勝ち。

②後手0:1
 《中略》、バウンスでぐだらせて、どぶマシンガン&《ニヴメイガスの精霊》パンプで勝ち。


3回戦 ラクドス(ゾンビタッチ赤?) LWL
①先手
 《魂の洞窟》x2(指定はゾンビ、吸血鬼)から《墓所這い》、《吸血鬼の夜鷲》、《ゲラルフの伝書使》と展開されて白眼・・手札で《中略》と《本質の散乱》がニートしてた。

②先手
 相手が土地1で止まっている間にどぶマシンガンして勝ち。

③後手
 《ゲラルフの伝書使》2体と《雷口のヘルカイト》の前に言葉を失くした。


 てな感じで、ラクドスは大分無理ということがわかりました!2回戦勝てたのも、正直びっくりw
 あと、呪文、どぶ潜み誘発、好奇心誘発で延々スタック積むので、うんざりされないかとかちょっとドキドキ。幸いウケてたのでよかったです。
 《魂の洞窟》で手札のカウンターが腐り、飛行生物は止まらない、なかなかマゾいイゼットですが、どぶマシンガンが決まると気持ち良くなれるので、時々使っていこうと思うんです(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿