2012年12月29日土曜日

マナクリ(アーティファクトの方

 久しぶりにFNM出るぜ!と晴れる屋に行ったまではいいけど、結局EDHだけして帰ったという・・(´・ω・`)

 《アウグスティン四世大判事》、《マナの座、オムナス》、《シミックの幻想家、モミール・ヴィグ》、《ジャンドの暴君、カーサス》(私)といったメンツ。

  • 《アウグスティン四世大判事》&《抵抗の宝球》置かれて悶絶(ランパンが4マナってどういうことなのw)
  • 《集団意識》&《否定の契約》コンボ喰らって白眼
  • 《Mana Crypt》の実物を初めて見た。0マナが3マナアーティファクトは何かがおかしい・・・0マナから2マナの間違い、3点はコイン投げに負けた時のダメージですね・・OTL
  • 《セラの高位僧》が最初から6/6飛行ェ・・
  • 《汚損破》超過気持ち〜!!!
  • オムナスデッキから素出しされる《世界棘のワーム》w
てな感じで4〜5時間わいわいしてましたw

 一番印象的だったのは、モミールデッキがモミール展開後に《魔の魅惑》でライブラリの3マナ以下クリーチャー出し切った返しに私:《冒涜の行動》→モミール対応して《幻影の像》(《神秘の蛇》コピーからのカウンター狙い)→オムナス:対応して《雲打ち》(モミール墓地に《不可思議》があったため)CIPで飛行を持っていた《神秘の蛇》が破壊され、《冒涜の行動》が通って一掃!という展開。こういう協力プレイは多人数戦ならではですね(その後モミールの《ケッシグの檻破り》&30体以上の狼トークンにわからされましたがw)。


 《ドライアドの東屋》、《桜族の長老》、《ヤヴィマヤの古老》などを買い足し、徐々に強化されていくカーサスデッキ(そして《ぬいぐるみ人形》や《交易所》が抜けていくw)
 《太陽のリング》もそろそろ欲しいな〜と思った次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿