2013年4月23日火曜日

DGM、気になるカード

 フルスポイラ来ましたね〜
 
 書いてある事は弱くないと思う。サイズは及第点。
ビート相手にもまぁ、そこそこ強いし(アタック強制なので、複数ブロックで討ち取られるリスクはあるものの、大体相討ち以上の結果を出すと思われる)、コントロール相手に回答を迫るのは良いですね。
 自分もクリーチャー呪文以外はダメージを受けるので、クリーチャーに寄せたランプデッキが居場所かな〜。


  書いてあることおかしくないですか?w
 ぜひ《魂の洞窟》指定”デーモン”から唱えてコントロールを悶絶させたい。《スフィンクスの啓示》を過去のものにしていく・・
 ただ、ビート相手だとただの6マナ6/4に近い気もする。自分が有利な場を固定するカードだと思うので、やはり対コントロール用のサイドに落ち着くのかな。
 フラッシュバック呪文が多いデッキなんかとは相性良さそう。


CIPでハンデスはエグいですね。
 最初、《潮の虚ろの漕ぎ手》みたいに自身が場を離れると追放していたカードが帰っちゃうのかと思っていたら、追放しっぱなしとは・・
 ドランリアニのサイドに取っている《強迫》と交換で入れたい枠。コントロール相手に《ケンタウルスの癒し手》と入れ替えで投入安定じゃないだろうか。
 1tマナクリ→2t《罪の収集者》着地→3t《修復の天使》でブリンクという動きを想像してwktk。

0 件のコメント:

コメントを投稿