2013年4月19日金曜日

ドランリアニで3-0!・・と思いきや @秋葉原ホビステ

 ドランコントロール勝てないので回し疲れたので、オーソドックスなドランリアニでAKB杯に出場。

 VSトリコロール WLW
 ①後手
 《東屋のエルフ》と土地x2と呪文みたいなハンドキープしたら土地2で止まって《修復の天使》出てきて、あ、死んだ・・と思ったけど2,3発殴られてる間に引いた《未練ある魂》を裏表してる間に土地引いて《スラーグ牙》が間に合い、牙で殴ったり《修復の天使》でブリンクしてたら相手が投了。
 (`・ω・´)デッキよいつ〜
 ②後手1:0
 相手《ボーラスの占い師》で《本質の散乱》を手札に。こちらマナを伸ばしたいので《ケンタウルスの癒し手》で《本質の散乱》を使わせてから《アヴァシンの巡礼者》セット。4マナから《修復の天使》出すも《月の賢者タミヨウ》出てきて寝かされ、《トーモッドの墓所》設置されて投了。アカン・・
 ③先手0:1
 相手1マリガン後、苦しいキープの気配。こちらは《アヴァシンの巡礼者》x2→1体《灼熱の槍》で焼かれからの4t《酸のスライム》出そうとしたら《本質の散乱》。
 更に《トーモッドの墓所》セットされたけど《未練ある魂》裏表で4体トークン出してフルパン《ガヴォニーの居住区》してたら勝ち!

 VSラクドスアグロ WW
 ①先手1:0
 こちらが《根囲い》2回唱えてる間に《ラクドスの哄笑者》と《灰の盲信者》が走ってきてライフ12。そこから《静穏の天使》釣り上げ、相手が再展開してる間に静穏ビート。《ファルケンラスの貴種》走ってきたけど牙ブリンクしてたら勝ち。
 ②後手
 《アヴァシンの巡礼者》→《ケンタウルスの癒し手》と良いスタート。相手は《ラクドスの哄笑者》→《灰の盲信者》x3でお互いにらみ合い。
 《未練ある魂》のトークンで《ファルケンラスの貴種》をブロックして、相手が盲信者を1体サクリ、こちらも《突然の衰微》撃ってもう一体の盲信者も落とし、返しに《スラーグ牙》着地。《頭蓋割り》合わせられたけど構わず牙で殴って《未練ある魂》裏表してたら相手投了。
 牙の相討ち上等な安心感。

 VSオロスt緑リアニメイト WW
 ①先手0:1
 1tマナクリ出したら返しに《悲劇的な過ち》が飛んでくる。更に《カルテルの貴種》、《悪名の騎士》x2で賛美ビートされるが、こちらも《スラーグ牙》の吊り上げが間に合い膠着。
 相手《ボロスの反攻者》追加、こちら《修復の天使》で牙をブリンクして空から殴り、土地が伸びて《静穏の天使》素出しで勝ち。
 ②後手
 マナクリx3,《死儀礼のシャーマン》という高密度マナクリスタートに対し相手は3t《ボロスの反攻者》。反攻者アタックをマナクリでチャンプブロック(反攻者の1点飛ばしで別のマナクリ死亡)→《悲劇的な過ち》という超絶ディスアドプレイングで除去したら→反攻者おかわりで大ピンチ(´・ω・`)
 反攻者アタックを延々スルーし、《根囲い》から《静穏の天使》を釣り上げ、盤面一掃。《スラーグ牙》も投入して大体勝ったかと思った返しに《グリセルブランド》降臨。
 こちらのクリーチャーはグリセルより小さいので殴れず、相手もグリセルで殴ると返しのフルパンが防げず、で膠着。
 結局《死儀礼のシャーマン》が淡々とライフを削り続け、相手のライフが8になったところでフルパン。グリセルの能力起動(7ライフ:)に対応して死儀礼起動して勝ち!
 死儀礼超強い(確信

 よっしゃ、久々の3−0!と思ったら最後に《どんでん返し》が・・・

 店員さん「あの、お名前よろしいですか?」
 私「akiですけど?」
 店「akiさんは3-0じゃないですね、記録では現在勝ち点6です」
 私「ふぁっ!?」

 どうやら2回戦目の時の勝ち点が記録されていなかったらしい。対戦表の勝ち点を確認しなかった私の落ち度なので、3−0の賞品は渡せない、とのこと・・・(´・ω・`)

 3戦目の方と「私1−1だったんですよ〜」「あぁ、じゃ上当たりしちゃったんですね〜」なんて暢気な会話をしていたがまさか伏線だったとわ・・・

 ・・・というわけで、ブラウザの向こうのみんなは対戦表の勝ち点は毎回チェック!違っていたらすぐにジャッジに連絡しよう、お兄さんとの約束だよ!!








\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ

0 件のコメント:

コメントを投稿