2014年7月4日金曜日

近況

 ほぼ一ヶ月ぶりの更新。M15発売が近づいてきましたね。

 :モダン
 メリーラレスポッドをちまちまいじる。親和の《刻まれた勇者/Etched Champion》が辛いので《刃の接合者/Blade Splicer》をお試し中。とりあえず頭数並ぶし、3/3先制は硬いので悪くないかも。

 :レガシー
 黒単ポックスリアニ(ddsさんのブログで紹介されてた奴)を組んでみた。
 元々リアニメイトってコンセプトは大好きなのでかなり楽しい。まだ足りないパーツもちらほら。(不毛の大地って高いね・・)
 フリプしてくれる方絶賛募集中。

 :EDH
 もっぱらSkype対戦。現在デッキは3つ。
 《ジャンドの暴君、カーサス/Karrthus, Tyrant of Jund》
 試しに入れてみた《狂気の種父/Sire of Insanity》がかなりいい感じ。手札全部捨てた上でカーサスと一緒に仲良くビート。

 《真実を捻じ曲げるもの、逝斬/Seizan, Perverter of Truth》
 雑にマナ加速から《吠えたける鉱山/Howling Mine》とか置いていくデッキ。
 《血の長の昇天/Bloodchief Ascension》と《精神クランク/Mindcrank》がしたいだけという説もw

 《アトガトグ/Atogatog》
 tougo氏にEDH船デッキを作ってもらう交換条件として提示されたw初の5色デッキ。
 晴れる屋でエイトグ系カードが全部揃ったので、後は余ってるEDHパーツをほり込んで完成。
 試運転では《酸のスライム/Acidic Slime》と《ミミックの大桶/Mimic Vat》から毎ターン土地割ったり、《対立/Opposition》でロックしたりとわりと畜生でしたw
 そこまで強くないけど使ってて楽しい。


 なんやかんやでデッキは増えつつあるけど、大会になかなか出られないのが残念。(´・ω・`)
 M15出たらスタンとかもやりたいな~などと。

0 件のコメント:

コメントを投稿