2014年6月9日月曜日

コンスピラシーとかあれやこれや

 目覚ましかけての起床に失敗してからの〜

 エイトグEDH用パーツ買い&お使いの用事もあって晴れる屋へ。
 特価棚の中国語版白緑フェッチと青緑剣が安かったので思わず衝動買い。

 ほんで友人宅に移動してコンスピラシーの7ドラ。
 協議の結果、取り切り&7人での多人数戦(フリーアタックw)、最後に1人1票をゲームを盛り上げた人に投票、得票数1位と2位に1パックずつコンスピラシー配布という超適当ルールに。
 1パック目、赤の2マナティム化エンチャントとか、硫黄の流弾で1色目赤、途中白のフライヤーが沢山流れてたので2色目白に決め、2パック目の2手目くらいに剣を鋤にピック、から適当にクリーチャーと除去ピックして白赤。
 白の2マナ2/2狐が4枚取れたから、即応行動で速攻狐ビートしようと試みる。
 対戦は感染性の恐怖をムッツィオの準備x2&即応行動で4/4速攻殴るたび各対戦相手2点ルーズで唐突なライフレース始める人がいたり、無情の碑出告出てきたりであっという間にみんなライフ溶ける。
 17/17くらいのカストーディの霊魂縛りに絆魂持たせてライフゲインしようとしたら上家がトークンサクって硫黄の榴弾投げてきて死亡。
 その後はなんか総崩れとかで場が一回リセットされて、なんだかんだで1人落ち2人落ちして決着したっぽい(ちゃんと見てない)
 
 初めてやったけど7人戦はぐちゃぐちゃすぎてわけわかんない感じ。
 全員が自分殴ってくると死ぬなーと思って、それを避けるために取った行動が目を引いて結果殺されるみたいな理不尽さが・・w
 多人数戦は公式にある通り、3〜5人くらいまでが適正みたいですねw
 6人以上でやる時は2卓に分けて対戦が丸いと思った。

 コンスピラシー自体は策略とかピックに使うカードとかあって、拡張ルール付きドラフトって感じで、割りとおもしろかった。機会があればまたやりたいかな。
 出たレアは全体的にしょっぱかったけどブレストFoil当ててる人いて羨ましい限り・・

 その後は「once upon a time」というカードゲーム。
 手札として配られるカードに描いてある絵と言葉を繋げて物語を完成させれば勝ち、みたいな感じの独特なルール。かなりおもしろかったです。

 あとは適当にモダンフリプして解散。
 仲間内で何人かレガシー組み始めたので、私も組みたいな〜と思ったり(ポックスリアニ組みたい)
 そんな感じで。

0 件のコメント:

コメントを投稿