2012年9月10日月曜日

Magic: the Gatheringとわたし

 気まぐれマイアさん(http://indexofamyr.ldblog.jp/archives/1647363.html)がおもしろそうな企画をやっているので、いいぞ、もっとやれ!ということで自分も便乗してみます。

 私はもっぱら晴れる屋その他の大会に出場した結果や、日々の妄想をブログに書いてます。

 MTGに最初に触れたのは10年くらい前、近所のお兄さん達にカードを分けてもらって友達同士でカジュアルに遊んでました。
(エキスパンションもごった煮状態で、ウルザブロックやらテンペストやら色々)
 当時、エキスパンションがよくわかってなかったので、なんで《猛火》と《火の玉》のような明らかに上位互換なカードがあるのかわかりませんでしたw

 その後MTGを離れて大分経ち、最近になってイニストラードブロックから再開しました。(再開した経緯はよく覚えてないですw)
 最初はエントリーセットの狂喜デッキを買って、カードを買い足して使っていた感じ。
 後は青単クロックパーミみたいな貧乏デッキを組んでました。
 それらのデッキを抱えて晴れる屋の大会に出て、青白デルバーや、出産の殻といったいわゆるガチデッキにボコボコにされるという体験を得ますw

 この辺からネットで情報を集めだし、↓の動画に出会います。


 
 「5色リアニメイト!そういうものもあるのか」
 各種剣やデルバー、プレインズウォーカー(高いので)を使わずに組める、そこそこ強そうな(失礼)デッキ、私が求めていたのはこれだったんだよ!と。

 結局(2色土地や高額クリーチャーは買わなかったので)できた当初は劣化コピーのようなものだったけど、段々とカードを買い足し買い足しして(Yahooオークションには大分お世話になりました)、徐々にデッキも強くなり、ようやくFNMで3-0できるようになってきました。

 最近は対戦後のフリープレイや雑談から仲良くなった人もいて、段々つながりが増えてきておもしろいですね〜
 そんな感じかな〜
 
 他の人の記事も読みたいですね〜

2 件のコメント:

  1. 便乗+リンクありがとうございます。
    気まぐれマイアです。
    アクセス解析から飛んできました。

    MTGは、一度離れても気付いたら再開してしまうという不思議な魅力のあるカードゲームですよね^^

    それでは失礼します。

    追伸
    ブログリンクさせてもらいました。

    返信削除
  2. >>気まぐれマイア氏
    こちらこそどうも〜
    いつも楽しく読んでます。

    こちらもブログリンクさせてもらいました〜

    返信削除