2012年9月5日水曜日

火曜スタン in 晴れる屋

4色リアニメイトで出場。

1戦目:GWBRリアニメイト WLW
 ①後手
 ゲーム開始時に《ドロスの大長》を見せられてビビる。その後は普通に土地置いてバッパラスタートで???って感じ。しばらく《豊かな成長》でドローするくらいの大人しい動き、こちら4t目に《業火のタイタン》釣って相手のマナクリ吹き飛ばして勝ち。

 ②後手1マリガン:相手1マリガン
 サイド迷って(何のデッキかわからない)《火柱》、《精神的つまづき》を投入。
 お互い1マリの後マナクリ3,土地3みたいなハンドをキープ、何か引くっしょ〜と思ったらなんにも引かなかったw
 ちまちまマナクリで殴っていたら、《ヴェールのリリアナ》から+1で相手《大修道士、エリシュ・ノーン》を落とす、続いて《信仰無き物あさり》で《屈葬の儀式》も。あぁ、同型でしたか。
 結局こちらは何も引かず、相手がサイドインしたらしい《記憶殺し》x2(屈葬の儀式、赤タイタンの順で抜かれる)を食らうなど散々な目に会いgg。
 1回目の《記憶殺し》で投了しても良かったかもな〜

 ③先手
 最速で赤タイタン釣って勝ち。除去が薄いので先に釣ったもん勝ちな気がする。


2戦目:GWビート LL
 ①後手
 マナクリで加速して《絡み根の霊》に《怨恨》貼ってビートしてくるデッキ。
 こちらエリシュ・ノーン、物あさり、後は土地みたいなハンドをキープ←敗因
 物あさりでなんか引けば〜と思っていたら何も引かず、赤タイタンを6T目にキャストする頃には色々遅い。
 それでも赤タイタン追加して生物除去しだし、間に合うかな〜ってところで相手に4体目の絡み根トップされ、ブロッカーが足りずに負け
 ※安易なキープダメ、絶対!

 ②先手1マリガン
 除去が足りず絡み根+怨恨ビートに分からされて負け

 ビートは本来有利な相手なので悔しい、もっとアグレッシブにマリガンしないと

3戦目:ナヤポッド WW
 ①先手
 相手初動が2t目の《緑の太陽の頂点》からの《極楽鳥》。こちらマナクリ展開して墓地を肥し、4t目に赤タイタン着地の理想的な流れ。返しに《魂の洞窟》でイリュージョン指定からの《幻影の像》でタイタンコピーでマナクリを焼かれるも、赤タイタンの攻撃時誘発で除去してパンチ、返しに何もなかったらしく相手gg。

 ②後手
 幻影の像とか見たのでナヤ殻?と思うも様子見で《古の遺恨》は入れず、《火柱》x2と《精神的つまづき》x2で相手の初動をはじく狙い。
 結果はバッパラ→火柱。緑頂点からバッパラ→火柱。《出産の殻》(やはりか)の返しに《忘却の輪》で追放。
 相手の動きが止まったので赤タイタン釣って返しの《ファイレクシアの変形者》を再び《忘却の輪》で相手投了。
 
 2本目は計4枚しかない除去を全部引いてきて最高のタイミングで使え、なんだかできすぎなくらいだったな〜

と、いうわけで2-1でした! 1パック入手。

剥いたパックからは《荘厳な大天使》が出ました。強いとは思うけどリアニメイトには向かないかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿