2012年11月3日土曜日

FNM 1-1 in 晴れる屋

遅れていって2回戦から参加。
いつもの緑白ビート。
いじった点といえば《ウルフィーの報復者》をサイドに採ったくらい。

2回戦 バントコントロール LWW
友人コタツ氏のバントコン
①先手1:0(マリガン自分:相手)
 《ロクソドンの強打者》で殴った返しに《スラーグ牙》出される。パワー5は相討ちされてしまうので《セレズニアの魔除け》で追放して打者パンチ→ビーストトークンブロック。
 で、返しに《終末》素撃ちで場が空になってこちらこちら打者2号、相手《大軍のワーム》でひどいサイズ差w
 こちら《ガヴォニーの居住区》でジリジリサイズを上げてるけど、相手《修復の天使》でワームブリンク、一応ワームは魔除けで追放したけど後続を引かず天使に殴られ続け負け。

②先手0:0
サイド OUT《議事会の招集》x3 《ウルフィーの銀心》x3 IN 《ウルフィーの報復者》x3 《鷺群れのシガルダ》x3
 相手が《遥か見》撃ってる間にマナクリ→打者→怨恨貼ってマナクリ&打者パンチで7点削る。返しに打者が《勾留の宝球》。
 その後報復者引いてきて、相手の《セレズニアの魔鍵》アタックに対応して唱え5マナあるからブロックして再生かな〜と思ったら《中略》X=2で再生用のマナを残させないプレイングをされ、魔鍵と相討ち。
 お互いドローゴーを繰り返した後、こちら打者2号機そしてハンドに大軍ワームを持っていて土地5+マナクリ1。相手は土地は10並んでて《錬金術師の隠れ家》あり、何か構えてそうだな〜と思いつつ他パンチすると隠れ家起動で瞬速で出てくる《静穏の天使》・・・いやそれは無理でしょう・・OTL
 しかしなぜか打者と墓地のスラーグ牙だけでマナクリは追放されなかったので、6マナでワームキャスト。
 返しに天使パンチ喰らってライフ9。
 多分ここで決めないと負けだなー、でも相手マナあるなー瞬速全体除去で詰むなーと思いながら手札の怨恨x2をワーム本体に2枚張りしてアタック、相手隠れ家起動で瞬速大軍ワームしてきたけど、こちらもハンドに《信仰の盾》あってワームにプロテクション緑持たせてブロック不可能にして勝ち〜

③後手0:3
相手トリマリで土地1ストップしている間にビートして勝ち。


(なんか色々ラッキーだった試合。それにしても土地が伸びた隠れ家はやばい・・なんでもインスタントになるなんてw)

3回戦 グリクシスコントロール WLL
①後手0:0
 マナクリ→打者→打者②号出した返しに《邪悪な双子》出てきて打者コピーされる。
 でも気にせず打者x2でアタックしてブロックさせて→銀心で勝ちw

②後手1:0
 初動マナクリを相手迷った末《イゼットの魔除け》で除去。
 2t《議事会の招集》、返しに《戦慄掘り》。
 3t絡み根パンチ。4t絡み根追加しようとしたらこれは《中略》。
 で、《月の賢者タミヨウ》出されて絡み根タップさせられ、土地置いてターンを返すと《オリヴィア・ヴォルダーレン》降臨。
 次のターン5マナあるという状況、ハンドに銀心と《原初の狩人、ガラク》、どちらから出すか迷って銀心から出したけどこれが結果的にミス。
 返しに《邪悪な双子》出てきて銀心コピー→オリヴィアと結婚!なんだこの禍々しいカップルは・・・
 その後どうやってもこの2匹がひっくり返せず空から殴られ続けて負け。
 ハンドに《信仰の盾》x2あったので、焦らずもう1マナ出せるまで待ち、盾構えてガラク出す手だったか・・・マジック難しい・・

③先手1:0
 土地1マナクリハンドをキープしたら土地が2で止まり、マナクリ除去され、オリヴィア着地して1匹目は怨恨魔除けで除去したけど2匹目出てきて、負け。
 甘えキープだったか・・・

 てなわけで1−1でした〜
 あ、ちなみにいま晴れる屋はキャンペーン中で大会出るとライフメモ帳もらえますよ、2回戦から参加でももらえますよ(ステマ

0 件のコメント:

コメントを投稿