2012年11月5日月曜日

【電波】ところで俺のワームを見てくれ こいつをどう思う?

 \( 'ω')/巷で評判の大なんとかのワームなんてめじゃねぇ!
男は度胸!何でも試してみるのさ・・
せかいとげどれっじデッキ名せかいとげどれっじ
公開ページMTGカード検索・デッキ作成支援サイト TeamY's
 クリーチャー (26)
東屋のエルフ(緑)
夜明け歩きの大鹿(1)(緑)
待ち伏せのバイパー(1)(緑)
命取りの出家蜘蛛(1)(緑)
裂け木の恐怖(2)(緑)
グール樹(7)(緑)
世界棘のワーム(8)(緑)(緑)(緑)
 呪文 (10)
骨までの齧りつき(2)(緑)
信仰無き物あさり(赤)
ギルドの抗争(5)(赤)
 土地 (24)
 メインデッキ(合計)
 サイドボード(合計)
 逝った後3体も出てくるなんて恐ろしい子・・・トークンが足りないよぉ・・・

 というわけで誰もが考えるであろうワームと抗争コンボ。
 しかしそれだけではあまりに弱い(というか安定しない)、のでドレッジと混ぜてみた。《裂け木の恐怖》好きぃ!というのも一因w
 ハンドに来た《世界棘のワーム》は《信仰無き物あさり》で森に返しましょう。

 序盤の壁やらマナ加速やらにクリーチャーも必要だけど、《ギルドの抗争》でめくれると弱いよね〜ってことで接死持ち多めの構成。格闘との相性は良好。
 ワームはもちろんだけど《グール樹》や《裂け木の恐怖》もめくれたらただつよwあと墓地が勝手に肥えていく点も好相性。
 たまに相手の《ウルフィーの銀心》とかタダ出しして爆死するのはご愛嬌w

 序盤はチャンプブロックや《夜明け歩きの大鹿》の当て逃げで凌いで《裂け木の恐怖》の《グール樹》で蹂躙!《ギルドの抗争》から飛び出す《世界棘のワーム》で蹂躙!

 (基本土地だけなのはそれしか持ってないから・・・さすがに《ケッシグの狼の地》くらい入れてもいいと思った次第)

0 件のコメント:

コメントを投稿