2012年11月22日木曜日

【スタンダード】ガラクは緑最強のソーサリー【最強】

 U.N.ポピーンは無色なのか? 最終鬼畜種族エルドラージ・E さん(長いタイトルだなぁ・・・)の記事に便乗してガラクを讃えてみる。

M12が生んだ至高のソーサリー、ガラク・ザ・ドローエンジン!


:マナコスト
 2GGGというコストは緑の濃いデッキにとっては驚くほど容易いです。
 1tマナクリ、2tマナクリと何か、3tガラク!、ほら容易い。

:+1(トークン生成)
 毎ターンタダで出てくる3/3トークンなんて夢みたいですね!放置は死を意味するので、相手も死に物狂いで除去してくるでしょう。
 《無形の美徳》とセットで毎ターン4/4警戒トークンが出てきます、夢が広がりますね!

:ー3(ドロー)
 このカードの中心となる能力です。出して即起動するとガラクが場に残らずもったいない!などと嘆く必要はありません。構築段階でメインにガラクを4枚採用する「攻めの構築」をすることで、「次のガラクを探しにいくドロー」が可能になります。
 更に《ウルフィーの銀心》が場に出ていれば5マナ8ドロー!黒のドローソーサリー代表グリセルなんとかとは比べ物にならないマナ効率ですね。

:−6(トークン生成)
 土地の数だけ6/6のワームとか、もはや災害ですね。
 手札一杯あるし・・と+1起動していて気づいたら忠誠度が6溜まっていた、なんてこともざらにあります。

:除去
 +1で肉壁が出るのでクリーチャーに強いです(天使とか天使とか天使とかは別として)。
 返しに《戦慄掘り》が飛んでくると思わず、「5マナ《獣群の呼び声》ェ・・」と落胆しそうになりますが、問題ありません。対戦相手に手札を使わせているので1:2交換になっています。

        、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ   
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}  逆に考えるんだ
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´  「獣群の呼び声に
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-…、 ) |      手札破壊がついてきた」  
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ  
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_     と考えるんだ 
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `……´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ

 更に《至高の評決》、《終末》といった全体除去もどこ吹く風。「それだけ?」とばかりにトークンを生み出し続ける頼もしいガラクさんに対戦相手のヘイトも有頂天でしょう。え、《次元の浄化》?すいません勘弁して下さい調子に乗っちゃっただけなんですOTL

:最後に
 ガラクが現環境最強PWだということがおわかりいただけたでしょうか?
 さぁみなさんもそのカートの中の思考ジェイスをキャンセルしてガラクを4枚購入しましょう。めくるめくアドバンテージがあなたのMTGライフを彩りますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿