2012年11月5日月曜日

【電波】どぶマシンガン!

\( 'ω')/ウオオオオアアア!!!
《どぶ潜み》に《好奇心》で大量ドロォォォ!!!

どぶマシンガンデッキ名どぶマシンガン
公開ページMTGカード検索・デッキ作成支援サイト TeamY's
 クリーチャー (12)
ニヴメイガスの精霊(青/赤)
ボーラスの占い師(1)(青)
凍結燃焼の奇魔(青/赤)(青/赤)
どぶ潜み(2)(赤)
 呪文 (25)
中略(X)(青)
思考掃き(青)
送還(青)
イゼットの魔除け(青)(赤)
本質の散乱(1)(青)
熟慮(1)(青)
否認(1)(青)
灼熱の槍(1)(赤)
好奇心(青)
 土地 (23)
蒸気孔
 メインデッキ(合計)
 サイドボード(合計)
貧乏赤青デッキにスーパードローエンジン搭載!

 どぶ潜み好奇心は↑のブログで知りました。多謝!
 これ思いついた人天才やわー。

 デッキ名はSkypeでこれの話してた時に、「カニマシンガンみたいwww」と言われたところから。
 
 《ニヴメイガスの精霊》は序盤に呪文ひとつ食わせれば3/4だし、終盤引いても余ったスペル片っ端から食わせればフィニッシャーになるんじゃね?ってことでお試し枠。
 第2のタルモゴイフなるか?ww

 《蒸気孔》2枚は持ってたから入れてる感じ。当たり前だけど《瞬唱の魔道士》入れると強そうですね・・・

6 件のコメント:

  1. 聞いていたアイデアが形になってる!!

    早速デッキテスターで遊ばせてもらいました。自分のデッキと対戦!
    好奇心旺盛なドブ潜みにドブダラケにされましたよ。。
    キャントリップで2ドローとかエグイです。

    しかしニヴメイガスの精霊は非常にステキですね!
    唱えればどぶ弾は飛んでくので、パクパクモグモグしても問題ありませんし。中略が1マナで食べれるのもいいなぁ。

    あ、ブログの宣伝ありがとうございますw

    返信削除
    返信
    1. >>なばさん
      >キャントリップで2ドローとかエグイです。
      一度ドローエンジンが回り始めると、シャレにならん打点とドローになりますね。
      《送還》唱えてるだけで相手が死ぬのはステキw

      《ニヴメイガスの精霊》はできる子だと思います。今後に注目ですねw

      >あ、ブログの宣伝ありがとうございますw
      いえいえ、こちらこそアイデアをありがとうございますm(__)m
      リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします〜

      削除
  2. 好奇心は強いですね。アド厨歓喜!
    ニヴメイガスは奇跡で腐ったやつを食わせるのもありかなー、と。
    除去が薄い相手には、大笑いの写し身なんて面白いかも。
    どぶひそみを増殖して2点飛ばしたり、エンド前に占い師だしてハンドを育てたり。
    ……いや、怪しいなww

    返信削除
    返信
    1. 《大笑いの写し身》ですか〜、確かに怪しさ満点で入れたくなりますねw
      入れ替えるとしたらどこでしょうね?
      サイドに入れといて、コントロール相手に火力と入れ替えはありかも
      エンド前占い師コピーは確かにやりたいww

      >ニヴメイガスは奇跡で腐ったやつを食わせるのもありかなー、と。
      手札に来てしまった奇跡呪文ってことだとしたら、一度正規コスト払って唱えてから追放しないといけないのであんまり美味しくないような・・

      削除
  3. 奇跡誘発したものの、いまはいらないってやつですかね。
    たとえば、X0のかがり火、同じく天使への願い、全然手札変えたくないときの魂の再誕……ほぼなさそうですが、前半の処理に困るやつは食べさせちゃって、強化ってのもありかなと。

    返信削除
    返信
    1. なるほど〜
      しかしこのデッキに奇跡呪文はそもそもいらない疑惑・・・w
      《魂の再鍛》よりは《捨て身の狂乱》入れたいですね〜

      削除