2013年6月24日月曜日

【EDH】最近のラザーヴ

 気づいたら1週間くらい更新してなかった(´・ω・`)
 このブログの存在を自分自身が忘れそうになったので(ry

《ディミーアの黒幕ラザーヴ》《ディミーアの黒幕ラザーヴ》

メイン枚数
ダスクマントルのギルド魔道士1
占いフクロウ1
夜帷の死霊1
ジェイスの文書管理人1
貧民街の刈り取るもの1
ネクラタル1
破壊的な逸脱者1
未来の大魔術師1
熟考漂い1
墓所のタイタン1
虐殺のワーム1
ルーン傷の悪魔1
呪文滑り1
ファイレクシアの変形者1
真面目な身代わり1
奪い取り屋、サーダ・アデール1
ディミーアの黒幕ラザーヴ1
囁く者、シェオルドレッド1
精神的つまづき1
蒸気の絡みつき1
払拭1
撤廃1
思考掃き1
猿術1
渦まく知識1
遅延1
乱動への突入1
衝動1
秘儀の否定1
喉首狙い1
サイクロンの裂け目1
排撃1
心理的打撃1
禁忌の錬金術1
邪魔1
除外1
撃退1
嘘か真か1
入念な考慮1
神話送り1
定業1
思案1
血の署名1
黒の太陽の頂点1
強迫的な研究1
囁く狂気1
集中1
先細りの収益1
予感1
接収1
生命の終焉1
リスティックの研究1
精神の制御1
永遠溢れの杯1
旅人のガラクタ1
炭色のダイアモンド1
友なる石1
空色のダイアモンド1
星のコンパス1
虹色のレンズ1
砕けたパワーストーン1
ディミーアの魔鍵1
狂乱病の砂1
終わりなき休息の器1
彩色の灯籠1
ロクソドンの戦槌1
ソリン・マルコフ1
13
13
影の家、ダスクマントル1
ボジューカの沼1
セファリッドの円形競技場1
進化する未開地1
ハリマーの深み1
ディミーアのギルド門1
ディミーアの水路1
合計(メイン)100
合計(サイド)0

ちょこちょこいじってるラザーヴ・サンについてつらつら

 基本的にマナが揃ったらラザーヴぶっぱ、後はカウンターとか除去構えて変身の機会を伺いつつ空いてるプレイヤーを殴る感じ

撃退や夢のよじれみたいな重たいカウンターは構えるのが大変なので抜けていって、その代わりに遅延が入りました(撃退はピッチでも撃てるけどピッチコストがあまりにキツくて・・)

 ラザーヴは呪禁持ちでピン除去効かないし、《囁く狂気》や《ジェイスの文書管理人》などの手札回転させるカードと合わせてぐるぐる回すと(相手のデッキ依存だけど)超生物になったりする辺りが楽しい
 《破壊的な逸脱者》も単体で人を殺せるスペックだけど回避能力が何にもないのでロクソドンの戦鎚を入れてみた
 たまに熟考漂いや占いフクロウがハンマー持って殴りに行きますw

 影の家、ダスクマントルは使ってみて非常に残念な感じだったので手に入り次第《ネファリアの溺墓》に替える予定
 《ダスクマントルのギルド魔道士》はなかなかいぶし銀な感じ、上の能力はいずれかの領域からカードが墓地に落ちる度に〜なので対戦相手が何か墓地に大量にカードを落とす効果を使った時に起動すると思わぬダメージが飛んだりする、もちろんラザーヴともシナジー

 70/70の《破壊的な逸脱者》を出して「でかい!つよい!」って言ってたらサルカン・ヴォルにパクられて憤死したりしてますが私は元気です

0 件のコメント:

コメントを投稿