2013年2月4日月曜日

GTCドラフト ボロスで惨敗

8ドラx2してきやした。

 1回目は取り切り。
 初手《軍勢の忠節者》から全力でボロス決め打ち。途中でボロスギルドメイジも取れた。
 デッキは後で載せるかも。
ーーー
山x9
平地x8

軍勢の忠節者
皮印のゴブリン
果敢なスカイジェク 大体相討ちで死ぬ
ウォジェクの矛槍兵x3 2マナ3/2はそこそこ
真火の聖騎士x2 強い
サンホームのギルド魔導士 ギルドメイジはただつよ
聖堂の護衛 ナイスブロッカー
焦土歩き
飛行隊の猛士 3/5はそこそこ固い
破壊のオーガx2 湧血で2段攻撃は人が死ぬレベル
要塞のサイクロプス 火力除去が少ない環境なので見た目以上に硬い

派手な投光 いらんかったかも
強盗
闘技 そのままだとディスアドになりやすい
反逆の行動 大隊持ちをパクるとおいしい
聖なるマントル 警戒持ちに貼ると無双
騎士の見張り 大隊と良い相性
天使の布告x2 数少ない確定除去、が、少し重いな
ーーー

1戦目 VSボロス
①爆弾部隊2体並べられて、アタックのたび2点飛んできて除去され負け。
白のクリーチャー出るとタッパーも強かった。

②相手の反撃者強すぎて負けw



2戦目 VSディミーア
①山なしの白単ハンドキープ、山引けず地上止まって強請で吸われ続けて負け。

②湧血と《強盗》が強くて勝ち。

③平地なしハンドキープしたら平地引けず、赤単で負け。
相手アンブロッカブルクリーチャーに暗号して、アタックするたび飛行トークンとライフルーズでブンブンw

 途中で帰らなくちゃいけない人がいたので、ここで終了。0-2...OTL
 2マナ→5マナという歪んだカーブのハンドが多かった。3マナ、4マナのピックを怠ったのが敗因?2マナも赤白要求の実質ダブルシンボルのカードが多かったので、ボロスのギルド門を拾えなかったのも辛かったかな〜

:雑感
  • 《霊魂のマントル》《聖なるマントル》と《闘技》はシナジー
  • 《真火の聖騎士》めっちゃ強い。先制付けられるのでタフネス2はブロックしづらいし、攻撃通ってからパンプorクリーチャー展開と、素で後出しじゃんけん能力内蔵はエライ
  • 《軍勢の忠節者》はそんなに強く感じなかった
  • 《爆弾部隊》は枚数揃うと鬼w

:追記
 デッキを載せました。

0 件のコメント:

コメントを投稿