2013年2月4日月曜日

GTCドラフト シミックtグルールで3-0

2回目は順位取り。Foilの《繁殖池》がぐるぐる回ってたw
ーーー
森x4
島x5
山x6
シミックのギルド門
繁殖池

強盗 序盤は除去、終盤も詰めの攻撃通せるので悪くない
束縛の手
向こう見ずな技術x2 強い!言うことなし!w
正義の矢 普通に強い
神秘的発生 

雲ヒレの猛禽 後半弱い
侵入専門家 1/3というサイズがナイス
大都市のスプライト 意外と強い
シュラバザメ まぁ強い
スカルグのギルド魔導士 お化け
神出鬼没の混成体 序盤の壁、進化しだすと化け物
ドレイクの混成体x2 これに向こう見ずな技術貼ると簡単マジックw
くすぶり獣 進化に好適
千年王国のガーゴイル 地味だけど悪くない、無色で丸いし
鍵達人のならず者 アンブロッカブルは強いですね
順応する跳ね顎 いらんかったかも
そびえ立つ雷拳 シングルシンボル5マナ4/4はエライ
破滅のワームx2 ラヴニカの災厄の象徴w
ヘルカイトの暴君 能力抜きでもボム
ーーー

初手《束縛の手》から。途中までガーゴイルやディミーアのカードをよろよろとピック。繁殖池やギルド門の不人気からシミックが空いてそうだったので参入。
 クリーチャー足りなかったのと、進化と相性良さ気だったのでグルールのデカイとこもピック。

1戦目 VSグルール LWW
①後手
お互いギルドメイジ、土地がアタックして土地でブロックの攻防w
先後の差が土地展開に響き(相手の土地の方が先に殴れる)、横並べで劣って負け。

②先手1:2(マリガン(自分:相手))
序盤相打ち続けて7/6ワーム出せるとこまで耐えて、勝ち。

③後手
相手のギルドメイジからの4/4土地を相打ちで耐え、ワーム、進化アンブロ展開して勝ち。

2戦目 VSシミック WW
①先手
ドレイクの混成体+向こう見ずな技術でドーン。→ヘビカエルトカゲにされました(´・ω・`)
ギルドメイジも殴りに行ったらシュラバザメで討ち取られる。
ヘルカイトに対処されず勝ち。

②後手1:1
お互い飛行生物で殴り合い、地上出ないw
相手のドレイクに除去使ったらシミック魔除けでシャクられる。
トランプルされつつ相打ち繰り返し、こちらがアンブロッカブルビートの体勢整えて押し切り勝ち。

3戦目 VSディミーア(クリーチャー4枚という狂気の純正ディミーアデッキw)

①後手0:1
順当にでかいとこ連打して勝ち。

②後手
 ライブラリ削り付きカウンターと墓地のクリーチャー数参照弱体化エンチャントでこちらのクリーチャーが通らず思わぬ苦戦。7/6が除去可能ってどういうことなのw
 それでもデカイ奴連打してほとんど勝ちの盤面作ったら、返しに土地がX枚捲れるまでライブラリ削るX呪文飛んできてライブラリアウトしかけたけどなんとか勝ちw

(`・ω・´)ちゅーわけで3−0!
 賞品はFoil繁殖池など。

デッキはそこそこ強かったと思う。
 グルールのデカイだけのクリーチャーと進化のシナジーはなかなかで、サイズゲーに持ち込めばそうそう負けない。7/6のワームはなんでコモンなのか意味不明な強さ。RtRの5マナ5/4長脚みたいだね。
 向こう見ずな技術は新たなクソオーラの予感がプンプン・・対処されなければこれだけで勝てるのではw
 束縛の手と神秘的発生は引かなかったのでわかりません(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿