2012年10月11日木曜日

【新環境】セレズニアビート【デッキ紹介】


緑白野生の獣使いデッキ名緑白野生の獣使い
公開ページMTGカード検索・デッキ作成支援サイト TeamY's
 クリーチャー (27)
アヴァシンの巡礼者(緑)
東屋のエルフ(緑)
絡み根の霊(緑)(緑)
野生の獣使い(2)(緑)
ケンタウルスの癒し手(1)(緑)(白)
荘厳な大天使(2)(白)(白)
修復の天使(3)(白)
ウルフィーの銀心(3)(緑)(緑)
スラーグ牙(4)(緑)
大軍のワーム(2)(緑)(緑)(白)(白)
 呪文 (10)
セレズニアの魔除け(緑)(白)
怨恨(緑)
集団的祝福(3)(緑)(緑)(白)
群れの統率者アジャニ(1)(白)(白)
 土地 (23)
平地
ガヴォニーの居住区
陽花弁の木立ち
 サイドボード (15)
ドライアドの闘士(緑/白)
野生の獣使い(2)(緑)
ケンタウルスの癒し手(1)(緑)(白)
絹鎖の蜘蛛(3)(緑)(緑)
天啓の光(1)(白)
忘却の輪(2)(白)
獰猛さの勝利(2)(緑)
 メインデッキ(合計)
 サイドボード(合計)

:使ってみた感想
  • 《野生の獣使い》弱くね?(ぇ
    • 同じ3マナ1/1なら《ラムホルトの勇者》の方が可能性ありそう。
  • 《ドライアドの闘士》いつ入れていいのかわからん!(サイドは適当過ぎました)
  • 《ケンタウルスの癒し手》は普通に強い!《議事会の招集》と迷ったけど両方入れていいかも。
  • どうせセレズニアだしサイドボードに《根生まれの防衛》、《隔離する成長》あたりの居住付き呪文積みたい。
  • 《絡み根の霊》と《ガヴォニーの居住区》のアンシナジーが若干気になる。(まぁ、居住区回りだす頃には絡み根大体いないからいいっちゃいいけど・・)
  • 《怨恨》はえらい!(ほぼ初めて使いました)
リアニメイト用の土地集まるまで(つまり当分)このデッキでいこうかな程度には気に入りました。そんな感じです!

0 件のコメント:

コメントを投稿