2012年9月12日水曜日

M13ドラフト in 晴れる屋

晴れる屋月曜ドラフトに参加してきました〜

2-1で1パック入手!

1 《クラーケンの幼子》
1 《濃霧の層》
1 《松明の悪鬼》
1 《ドラゴンの雛》
1 《かき回すゴブリン》
2 《炎の壁》
1 《刃牙の猪》
1 《峡谷のミノタウロス》
1 《ゴブリンの戦囃し》
1 《ぬいぐるみ人形》
1 《心爪のシャーマン》
1 《炎の精霊》
1 《雷口のヘルカイト》

1 《送還》
2 《野生の勘》
2 《灼熱の槍》
1 《炬火の炎》
1 《予言》
1 《金屑化》
1 《溶岩噴火》

13 《山》
4 《島》

除去多めの赤タッチ青。
サイズ大きい生物に対する回答が濃霧の層しかないw
ルーターや野生の勘でグルグル回して除去連打する感じ。
猪、ヘルカイト等の回避で殴って削る。
2色目は緑の方が良かったかも。

1回戦 黒赤賛美 WW
①火力で除去ってゴブリンルーターフルで回して濃霧の層出して粘ってヘルカイト出して勝ち。こちらもライフ1点で、《血狩りコウモリ》か《本質の吸収》あたり撃たれるかとひやひや。
②相手クリーチャーが薄く、火力で焼いてシャーマンで相手のハンドから《精神腐敗》をキャスト(^q^)、後は適当にビートして勝ち。

2回戦 緑白黒 LWW
①指輪付き生物を金屑化してメシウマかと思いきや、《巨森を喰らうもの》・・・あれ、回答がない?
②戦囃しと炎の精霊で速やかに殴り切る。ほぼ赤単の戦囃しつえ〜
③相手の《歩哨蜘蛛》、《セラの天使》といった大物を濃霧の層、炎の壁で抑えこむ展開、こちらの猪は《忘却の輪》で追放、《もぎ取り》に対応して《送還》で濃霧の層戻したプレイが境だったか、サイドから入れた赤指輪をルーターに付けて育てゲーして勝ち。

3回戦 白タッチ青ライフゲイン LL
①《群れの癒し手》、《ロウクスの信仰癒し人》で相手ライフがマッハw心が折れました OTL
②除去しても除去しても鷹や《極北のエイヴン》が出てきて上から殴られて負け。

 3-0できなかったのは悔しかったけど、3戦目の相手は下家だったので、あそこまで強いライフゲインデッキになっちゃった責任の一旦は私にあるよな〜
 さすがに白流しすぎたか・・・
 まぁ、ヘルカイトで元は取れたし楽しかったので良しとしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿