2012年9月23日日曜日

時期スタンのリアニメイトを考えよう

 タイタンサイクルも《大修道士、エリシュ・ノーン》もいなくなってしまうんだね・・・
 逆にリアニメイトが新しく得るカードは、
 《大軍のワーム》(巷で噂の若き群れのワームw)、
 《静穏の天使》(CIPで3枚追放はエライ!)、
 出て仕事するクリーチャーはこんなもん。
 生物以外は、
 《忌まわしい回収》(根囲い系呪文、この手の呪文でインスタントなのは珍しい、色拘束がキツイ点をどうクリアするか・・)
 《ジャラドの命令》(好きなクリーチャーを墓地に落とせるのはエライけど4マナで盤面にさわれないのは・・)
 《セレズニアの魔除け》(1つ目のモードで火力回避、2つ目のモードで大物除去、3つ目のモードでウィニーに対するブロッカー、割と万能に見える)
 こんな感じか・・

 これらを踏まえてリアニメイト組むとしたら・・

18生物
4《東屋のエルフ》
4《アヴァシンの巡礼者》
2《修復の天使》
2《スラーグ牙》
2《黄金夜の刃、ギセラ》
2《静穏の天使》
2《大軍のワーム》

19呪文
4《信仰無き物あさり》
3《根囲い》
2《忌まわしい回収》
3《セレズニアの魔除け》
2《未練ある魂》
1《ジャラドの命令》
4《屈葬の儀式》

23土地
4《緑黒ギルドランド》
4《緑白ギルドランド》
4《赤黒ギルドランド》
4《根縛りの岩山》
4《陽花弁の木立ち》
2《ゆらめく岩屋》
1《魂の洞窟》

 《ジャラドの命令》はお試し枠。(多分そんなことないけど)もし使い勝手が良かったら増量を検討。
 なんか《修復の天使》と《スラーグ牙》を4積みしてリアニメイトパーツ全抜きしたブリンクデッキの方が強そうな気が・・・
 
 それにしても土地が高そうなデッキだな〜(他人事)

0 件のコメント:

コメントを投稿