2012年9月22日土曜日

最近の4色リアニメイト





4Color Reanimateデッキ名4Color Reanimate
公開ページMTGカード検索・デッキ作成支援サイト TeamY's
 クリーチャー (18)
ラノワールのエルフ(緑)
アヴァシンの巡礼者(緑)
極楽鳥(緑)
修復の天使(3)(白)
スラーグ牙(4)(緑)
墓所のタイタン(4)(黒)(黒)
業火のタイタン(4)(赤)(赤)
大修道士、エリシュ・ノーン(5)(白)(白)
 呪文 (19)
古えの遺恨(1)(赤)
信仰無き物あさり(赤)
根囲い(1)(緑)
未練ある魂(2)(白)
堀葬の儀式(4)(黒)
忘却の輪(2)(白)
 土地 (23)
黒割れの崖
ゆらめく岩屋
ガヴォニーの居住区
剃刀境の茂み
銅線の地溝
魂の洞窟
 サイドボード (15)
墓所のタイタン(4)(黒)(黒)
囁く者、シェオルドレッド(5)(黒)(黒)
精神的つまづき(青/Φ)
天啓の光(1)(白)
古えの遺恨(1)(赤)
未練ある魂(2)(白)
石のような静寂(1)(白)
ミミックの大桶(3)
 メインデッキ(合計)
 サイドボード(合計)

・以前と変わった点
 《刃の接合者》が抜けて《忘却の輪》が4枚になった。
 これは《刃の接合者》だと飛行がどうしようもない上、除去されたりなんだりで、結局同じコストなら追放の方が強いかなという判断。
 あとフィニッシャー枠1枚削って《スラーグ牙》が入った。まぁ準フィニッシャーだし、マナクリ2枚から3ターン目素出しもある、ライフゲインもある、といろいろ丸いので。
 土地は《森》以外の基本土地を《ゆらめく岩屋》に変更、色が合わなくてマリガンすることが多かったので・・ただフィルター能力は1マナ余計にマナが要るのでややもっさり感が・・
 サイドは割と日によって変えてる感じ。《石のような静寂》、《ミミックの大桶》は交易所コントロールやテゼレットコントロールが辛いので対策。

0 件のコメント:

コメントを投稿