2013年4月3日水曜日

水曜カジュアルスタン 1-1-1 @晴れる屋

 2回目はデーモン満載のゴルガリコンで出ました。

 VSバントコン(コタツ氏) WLD
 ①後手1:0
 序盤《冒涜の悪魔》や《血の贈与の悪魔》で攻め立てるが《戦慄の感覚》で延々タップされる。その間《禁忌の錬金術》でライブラリを掘り、《スラーグ牙》連打で延々ライフゲインするコタツ氏。お互い除去の撃ち合いで決め手に欠ける展開。
 《ボーラスの信奉者》で《冒涜の悪魔》サクったり、《原初の狩人、ガラク》-3したりで沢山ドローし、《忌まわしい回収》も連打してたらライブラリが残り6枚になってて焦った(《グリセルブランド》の能力起動したら負けるんですけど・・(´・ω・`))
 結局《原初の狩人、ガラク》の奥義から6/6ワームが16体出てきてフルパンチで勝ち。
 ②後手
 残り時間10分切っていて急いで始める。
 土地5枚ハンドキープしたら延々土地引き続け、《スラーグ牙》にぼこすか殴られて投了w
 ③先手
 開始直前にタイムアップ。エクストラターンから開始w当然決着するはずもなく引き分け。

 VSドランリアニ LWW
 ①先手
 《静穏の天使》が《堀葬の儀式》からコンニチハを2回。投了!
 ②先手
 相手《死儀礼のシャーマン》とか《ロクソドンの強打者》とか。
 こちら《冒涜の悪魔》と《血の贈与の悪魔》で粘って《原初の狩人、ガラク》の忠誠度貯めて、相手の《修復の天使》アタックは除去でさばいてガラク−6したら相手投了。ガラクよいつー
 ③後手
 冒涜、贈与を展開して相手が静穏釣り上げてきたら《血統の切断》で追放、を2回行う。後は素出しと屈葬で延々湧いて出てくる牙を、ガラクの3/3トークンでいなしつつ空からデーモンで殴って勝ち。

 VSグルールt白アグロ LWL
 ①先手
 除去なしハンドをキープしたら、あっという間にライフが溶けてました。3/3のイノシシ怖いです。
 ②先手1:0
 今度はちゃんと除去ハンドをキープ。3/3イノシシに《死の重み》をエンチャントして1/1にしたり、《もぎとり》で流したりしてさばき、《冒涜の悪魔》ビート。途中《轟く怒り》を奇跡されて死にそうになったけど《ボーラスの信奉者》で《冒涜の悪魔》をサクって持ち直して勝ち。
 ③後手1:0
 緑マナの出ない《スラーグ牙》ハンドをキープ。《遥か見》が唱えられず4t目までマグロ、負け!


 てな感じで1-1-1と振るわない成績でした〜
 使ってて楽しいのでもうちょい調整していきたい。後でレシピ載っけるかも。
 手札わさわさ増えるので《狂気堕ち》は案外良さ気だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿