2012年12月17日月曜日

久々のMTG 3-0 in オーガ津田沼店

 所用で千葉方面に出かけたついで出てみた。
 参加者5名の非公認スイス3回戦。

1回戦 Bye
 はいはいByeBye

2回戦 UW人間 WLW
①先手1:0
 こちらマナクリ、《ロクソドンの強打者》と展開、相手は1マナでサクるとインスタント・ソーサリーのコスト上がる鳥(名前忘れた)、《悪鬼の狩人》→強打者追放、《銀刃の聖騎士》→狩人と結婚。
 こちらは相手の展開に対して何も触れないが《絡み根の霊》でブロックして《鷺群れのシガルダ》が着地し、相手に回答がなく勝ち。

②後手1:0
 1マリガン後土地2,強打者、《修復の天使》、《鷺群れのシガルダ》みたいなハンドをキープしたら土地を引けず初動が4t・・OTL
 相手が《スレイベンの守護者、サリア》、《銀刃の聖騎士》と展開していくのを眺めるだけでしたgg。甘えキープダメゼッタイ。

③先手0:1
 相手土地止まってマナクリ、強打者、《修復の天使》と順番に叩きつけて勝ち。

 先手ブン回りゲー疑惑・・w


3回戦 ラクドスビート WLW
①後手
 こちら《絡み根の霊》、強打者↔銀刃(結婚)、相手《墓所這い》、《戦墓のグール》、《地獄乗り》、《ファルケンラスの貴種》と展開してダメージレース。
 銀刃と結婚して2段攻撃を持った強打者のアタックを《セレズニアの魔除け》のトランプルでねじ込んで勝ち。

②後手
 マナクリ←《悲劇的な過ち》、強打者、相手は《悪名の騎士》、《ゲラルフの伝書使》、《ファルケンラスの貴種》と展開、賛美付きで殴ってくるゲラルフの対応に迷って一回スルーしてから強打者で相打ちしてたら空から攻められ、ゲラルフ2号を貴種がサクって4点ルーズ負け〜。

③先手
 絡み根←《火柱》、《国境地帯のレインジャー》←《火柱》、絡み根2号←《灼熱の槍》&《悲劇的な過ち》と出す端から除去され、生物は相手の《悪名の騎士》のみ。
 《吸血鬼の夜鷲》を追加し、空から賛美絆魂ビートをはじめた相手に対してこちらは《鷺群れのシガルダ》を出し、ダメージレース。
 最後はシガルダ+《セレズニアの魔除け》で夜鷲のブロックを貫通して勝ち!

 基本サイズはこちらが上だけど、ゲラルフみたいなクリーチャーが曲者、サイド後に入ってくる《悪名の騎士》はいろいろ止められる上にプロテクション白のせいで干渉手段がほぼ皆無と頭痛の種。いやなデッキだなぁ・・・w


 (`・ω・´)てな感じで(Bye含みだけど)久々の3−0。
 賞品の1000円分のお買い物券+280円で3枚目の《蒸気孔》入手!
 そのうちどぶマシンガンで大会出てみようかしら・・

0 件のコメント:

コメントを投稿