2012年12月6日木曜日

【スタン】さよならトークン、こんにちはビートダウン

 祝福さん一周回ってサイドに・・トークンにいたっては解雇・・・気づいたら元のビートダウンになってたという・・・w
セレズニアビートデッキ名セレズニアビート
公開ページMTGカード検索・デッキ作成支援サイト TeamY's
 クリーチャー (29)
アヴァシンの巡礼者(緑)
東屋のエルフ(緑)
絡み根の霊(緑)(緑)
ロクソドンの強打者(1)(緑)(白)
国境地帯のレインジャー(2)(緑)
銀刃の聖騎士(1)(白)(白)
修復の天使(3)(白)
荘厳な大天使(2)(白)(白)
ウルフィーの銀心(3)(緑)(緑)
霊誉の僧兵(3)(白)(白)
鷺群れのシガルダ(2)(緑)(白)(白)
 呪文 (8)
セレズニアの魔除け(緑)(白)
怨恨(緑)
 土地 (23)
平地
陽花弁の木立ち
ガヴォニーの居住区
寺院の庭
 サイドボード (15)
剛胆な勇士(2)(白)
悪鬼の狩人(1)(白)(白)
天啓の光(1)(白)
安らかなる眠り(1)(白)
忘却の輪(2)(白)
集団的祝福(3)(緑)(緑)(白)
原初の狩人、ガラク(2)(緑)(緑)(緑)
 メインデッキ(合計)
 サイドボード(合計)

 《集団的祝福》&トークン
 なんというか、《天啓の光》が辛いっすね、、緑白系の相手だとほぼサイドから投入され、こちらの《忘却の輪》もついでに割られて涙目というのが主な理由。
 とはいえサイドから祝福入れたいことがあまりなく、むしろ速いデッキに対して5マナ域を軽いとこに替えたいと思うことが頻繁にあるので今後追加の軽量クリーチャーに変わる可能性大。

 《ウルフィーの銀心》x3,《鷺群れのシガルダ》x2
 銀心はやっぱり通ると勝てるクリーチャーなので採用、《スラーグ牙》じゃ殺意が足りない。シガルダねーさんもジャンドやグリクシスに出せればほぼ勝てるので採用。

 《原初の狩人、ガラク》
 速いデッキ増えた気がするのでサイドに。
 コントロールや中速相手に通れば相当有利。銀心と交代することが多いです。

 《剛胆な勇士》、《悪鬼の狩人》
 試しに入れてみてる。実力は未知数w

0 件のコメント:

コメントを投稿