2012年8月22日水曜日

火曜スタン in 晴れる屋

 今週大会出られない!と言った舌の根が乾かぬ間に行って来ましたw
 まぁ、時間を熟達した結果追加ターンが得られたので出ない手はないw

 結果は2-1で1パック入手。

1戦目:ナヤ WW
《不屈の自然》、《遥か見》、《真面目な身代わり》とひたすらランプスペル連打するデッキ

 ①先手相手2マリガン
 相手2ランドでストップ(片方《微光地》)、こちら《信仰無き物あさり》で《業火のタイタン》落として3ターン目に《屈葬の儀式》ぶっぱして勝ち

 ②後手1マリガン
 5T《大修道士、エリシュ・ノーン》着地からトークンビートで勝ち


2戦目:ナヤケッシグ WW
 ①先手1マリガン
 こちら《物あさり》で《屈葬の儀式》落とすもファッティを引かず、相手に《刃砦の英雄》、《原始のタイタン》と並べられてgg

 ②先手
 1T《アヴァシンの巡礼者》、2T《根囲い》打ったら《巡礼者》と《屈葬の儀式》が2枚落ちる/(^o^)\
 相手《最後のトロール、スラーン》をキャスト、こちらハンドに《業火のタイタン》と《エリシュ・ノーン》があり、次のターンにタイタン唱えられるな〜ってところで”マナは多い方がいいか・・”と思い《屈葬の儀式》FB→《アヴァシンの巡礼者》返しに《酸のスライム》出されて赤マナ土地割られて悶絶ww
 これで赤タイタンは出ないから更に次のターンにエリシュ・ノーン出すしかないよね〜ってターンを返したら《修復の天使》から《酸のスライム》ブリンクで更に土地を壊される orz
 結局《エリシュ・ノーン》も忘却の輪で除去されgg

 めも:サイド《未練ある魂》x3OUT、《火柱》x3INはだめだったくさい。先手で火柱はテンポが悪いのと、未練ある魂あればチャンプで時間稼いでワンチャンを狙えた。


3戦目:UBコントロール WW
 ①後手相手2マリガン
 1T土地置いてマナクリ、2T《刃の接合者》、返しに《ヴェールのリリアナ》の小マイナスされたので接合者サクり、3Tゴーレムトークンで殴りに行ったら《四肢切断》、《未練ある魂》キャストし、次のターンスピリットで殴ってリリアナ落とし、そのままエリシュ・ノーン出してトークンビートして勝ち

 ②後手
 1Tマナクリ出してエンド→《四肢切断》、2Tマナクリエンド→《四肢切断》/(^o^)\一向に加速しない・・・w
 3T根囲い、4Tサイドから入れた《ミミックの大桶》返しに《死の支配の呪い》を貼られる、6T《魂の洞窟》で巨人を指定して《墓所のタイタン》着地、7T《業火のタイタン》返しに相手も《墓所のタイタン》、呪いのせいでこちらの生物は一方的に討ち取られる状況になるもハンドから《エリシュ・ノーン》出して勝ち
 (まぁ《ミミックの大桶》置いてあるので死んでも全然無問題だったけどw)

 
 負けたケッシグは残念だったけど、まわりがいまいちだったのとサイドが甘かったのでしょうがないかな〜、精進精進。
 サイドに取った《ミミックの大桶》は好感触、ゾンビ対策だけどタイタン刻印で宇宙が見えるので普通にメインでもいい気がしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿