2012年8月21日火曜日

ゲラルフを桶に詰め込むだけの簡単なお仕事

 ゾンビに連敗中の昨今、何か対策はないかとあれこれ模索していてふと思いついたけど《ミミックの大桶》強くね?
 桶置いた状態で相手の《ゲラルフの伝書使》を倒すと刻印能力で追放できる=墓地に落ちないので不死が誘発しない。
 更に後続の《ゲラルフ》を出されても、戦闘で倒すなり火力で焼くなりして新しい方の《ゲラルフ》を刻印しなおせば、古い《ゲラルフ》は墓地に行くけど追放領域を経由しているのでやはり不死が誘発せず、有利が取れるのではないかと!
 これで《ゲラルフ》往復作業を指を咥えて見ていなくてもOK!やったね!

 ※ただ桶を3マナタップで出てくるトークンはタップして出てくる速攻持ち(ターン終了時追放)というかなーり微妙な代物・・まぁ、2点火力だと考えればそれでも、ねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿