2014年12月10日水曜日

わめき騒ぐマンドリルと出産の殻

 最近暇な時間考えてるのがこいつ↓

--------
Hooting Mandrills / わめき騒ぐマンドリル (5)(緑)
クリーチャー — 類人猿(Ape)

探査(この呪文を唱える段階であなたがあなたの墓地から追放した各カードは、(1)を支払う。)
トランプル4/4
--------

 探査で軽く唱えて、殻のコストに充てて7マナにジャンプアップ!
 エリシュ・ノーン降臨じゃー!と雑にモダン殻に入れてみたものの、エリシュ・ノーンがハンドに来た時まぁ困るのと、マンドリルの単体性能がサイ以下なのが気になった(稲妻、衰微に耐性があるトランプル持ちなので弱くはないけど)

 むしろこいつはレガシーの殻(Nic-fitみたいな)に入れるのがいいんじゃないかな〜と思って適当に考えたのがこれ↓

ーー土地(適当に22くらい)ーー

ーークリーチャー(25)ーー
老練な探検者x4
死儀礼x3

根の壁x1
復活の声x3

永遠の証人x1
再利用の賢者x1
キッチンx1
スパイクフィーダーx1

レッド・キャップx1
修復の天使x1
包囲サイx1
メタモーフx1

テューンの大天使x1
スラーグ牙x1
叫び大口x1

マンドリルx1
白タイタンx1

エリシュ・ノーンx1

ーースペル(13)ーー
セラピーx4
緑の頂点x2
出産の殻x3
繰り返す悪夢x2
破滅的な行為x2


 ノーン様は手札に来ちゃったらセラピー自分に撃って落とした上でナイトメアで釣ればいいんじゃないかな。
 白タイタンでディード使い回しとか楽しそうだと思った(´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿