2014年2月17日月曜日

久々のリアニ:晴れる屋スタン 1-2

 時間あったので久々のスタン
 使ったのはドランリアニみたいなデッキ(マイコロスさんの上げてたレシピをあり合わせのカードで組んだ奴(劣化版とも云う
 はい、全然あかんでした!
 
 1回戦 BUG LWL
 ①相手2t目に《漁る軟泥》というこちらのデッキコンセプト全否定ムーブ・・・メインから墓地対策・・・だと・・
 《影生まれの悪魔》で軟泥除去して、《エレボスの鞭》でライフ40越えまでいったけど《クルフィックスの預言者》から《前駆ミミック》が瞬速で飛び出し悪魔コピー→毎ターンCIPでクリーチャー除去という謎マウントを取られて負け
 ②《荒ぶる波濤、キオーラ》を鞭で釣り上げた悪魔で殴ったりしてたら勝った
 ③《思考囲い》(サイドイン)で除いたハンドが〈土地x3、キオーラ、《森の女人像》、《漁る軟泥》〉、手札に《突然の衰微》があったので女人像落とし、出てきた軟泥に衰微撃ったら《ゴルガリの魔除け》合わされてそのまま軟泥に殴られ続けて負け
 ※③軟泥への回答探すために《忌まわしい回収》等でライブラリ掘っては軟泥がでかくなる悪循環辛かった

 2回戦 赤単t白 WLL
 ①相手《火飲みのサテュロス》と《チャンドラのフェニックス》程度、こちらゆっくり《クルフィックスの狩猟者》出したり鞭置いたりしたけど間に合って勝ち
 ②間に合いませんでした負け
 ③間に合いませんでした負けPart2
 赤単相手に《大軍のワーム》とかは悠長すぎかもね、サイドからは軽い生き物沢山入れて時間稼いだ方が良い、多分

 3回戦 オロス WW
 ①マナが順当に伸びて鞭とか《大軍のワーム》とかで勝ち
 ②《クルフィックスの狩猟者》を《存在の破棄》される、その後土地サーチ連打してる間に《責め苦の伝令》に殴られる
 こちら土地が伸びて《幽霊議員オブゼダート》→相手もオブゼダート
 《太陽の勇者、エルズペス》も出てきけど、鞭から《生命散らしのゾンビ》(サイドイン)釣って威嚇パンチで削りきれて勝ち

 最近一人回しばっかしてたので、大会楽し〜って感じでした
 まぁできれば勝ちたかったですけどね
 あんまみないけど、軟泥なんかがかなりキツイので、《突然の衰微》っていうカードは大事かも知れない、構える動きが《忌まわしい回収》と相性いいしね
 後でデッキリストは載っけるかも

0 件のコメント:

コメントを投稿