2014年1月1日水曜日

あけました

 最近ブログの更新頻度がひと月以上開いてしまってまずいなぁ、などと思いつつ。
 まぁ特にめでたいこともないですが、今年もMTGしていきたいですね。

 以下なんとなく近況

 ・EDH
 黒単シェオルドレッドは何回か回してみて「それミケウスの方が強くね?」と指摘されたので、黒ミケウスにしてみた。確かにこっちの方がコンボのルート多いし、強い気もする。もうちょい試してみたい。(一瞬《真実を捻じ曲げるもの、逝斬》ていうクソ楽しいジェネラルにしてたけど、楽しいだけで勝てなかったので今のミケウスに変更)

 後はサブデッキ、シガルダ組んでみた。
 こっちはマナ加速からシガルダ出して、ひたすら強化オーラや装備品ベタ貼りしてぶん殴るだけの雑ビート。《終末》撃たれると・・(´・ω・`)
 ソルリングを抜けば今話題?のデュエルコマンダー仕様になるのでそっち用途で調整していくのもありかも。


 ・スタン
 テーロス後は完全に、スタン?知らない子ですね・・状態だったけど、最近ドラン組んで晴れる屋スタンに出てみた。
 1-2乙だったけど、ちょっとやる気出てきたし、また大会出たいかも。


 ・モダン
 知らない子ですね・・・


 ・その他
 かねてから憧れていた3重スリーブをEDHに導入してみたりとか。
 衝動買いした後で、「このスリーブに使ったお金で《苦花》買えたよな」と思ったり思わなかったり・・・(ところで3重スリーブ、めっちゃ崩れやすくないですか?世の3重スリーブerはどうしてるんだろう)


 まぁ、そんなこんなで非MTGの忙しさに圧迫されて不足しがちな潤いを、Skype対戦などで辛くも補っていた2013年後半でしたね。
 またしばらくゆっくり更新になるかもですが、よろしくお願いします。m(__)m
 あれだね、2014年はもっと遊びたいね!

今年もよろしくお願いします!(煙突スマイル)

0 件のコメント:

コメントを投稿