2015年2月16日月曜日

FKK5ドラ@晴れるや

前回までのあらすじ:飲み会からカラオケ朝帰り、夕方に起きた下働きを待っていたのはドラフトの誘いだった・・


夕方からフルタップ勢と晴れる屋集まってFKKドラフト、ちょっと半端な5人

1−1 タシグル
1−2 エンド時鼓舞X白の2/3(Foil)
から適当に白黒のカード拾っていく
最初はタシグルを中心にしようと緑のカードや緑黒土地も拾ったけど、赤の流れが良かったのでマルドゥ路線に
・・・2パック目、スーラク流してトライランドとか取ってたらティムールの強カードがじゃぶじゃぶ流れてきて目を覆いたくなりました(´・ω・`)
マルドゥの魔除け1週期待して別の取ったら帰ってこなくて涙目

5 山
5 平地
3 沼
1 ティムールトライランド
1 マルドゥトライランド
1 赤白ランド
1 黒緑ランド

1 アイノクの盟族
1 跳躍の達人
1 ジェスカイの学徒
1 頭巾被りの暗殺者
1 龍鐘の僧兵
2 マルドゥの戦叫び
1 マー=エクの夜刃
1 吠える鞍暴れ
1 エンド時鼓舞X白の2/3(Foil)
1 軍用ビヒモス
1 クルーマの盟族
2 子馬乗り部隊
2 スゥルタイのゴミあさり
1 タシグル

1 苦しめる声
1 竜火浴びせ
1 ラクシャーサの秘密
1 ラッパの一吹き
1 砂漠破
1 矢の嵐

1パック目で余計なピックしたせいで2マナが少な目のアグロ?デッキ
組んでみたら23枚ぎりぎりでほんと余裕のないピックしてた、反省
クリーチャー並べてラッパか矢の嵐で押しこむのが主な勝ち筋、重たいデッキが間に合っちゃうと死ぬw
ラクシャーサの秘密は探査多めなので入れてみた、3ターン目に秘密、4ターン目にゴミあさりorタシグルという動きは割と強い
変異も多めなので強襲して戦叫び→変異キャスト、と4ターン目に2体展開できるのも割と強かった
どこかでラッパもう一枚ピックできていれば安定性が全然違うと思われる

対戦の方は・・
tougo氏のスゥルタイに飛行ビートを邪魔されず2本連取
なまはむ氏のアブザンに1本目向こうのクリーチャーが強くて負け(ライフ3でフルアタック行った返しにレアの疾駆出てきてGG)、すれ違いざまのライフレースからラッパで辛くも間に合って勝ち、1マリで事故った相手に渾身のぶん回りして勝ち
で2−0の1位でした〜
タシグルお持ち帰りおいしいです(´▽`)

最近リミテやるたびこういう痩せたアグロ(サイズで勝てないのでテンポと数でライフレースごまかす)ばっかり組んでる
そろそろ重めの探査コントロールとか、ドアブザン組みたいw

0 件のコメント:

コメントを投稿