2014年4月15日火曜日

平日モダン0-3@晴れる屋

 圧倒的惨敗!(惨敗と残飯って語感似てますね)

 ①アグロローム
 1-1 ☓
 相手1マリ、自分2マリ、そして炸裂する《カラスの罪/Raven's Crime》。
 《壌土からの生命/Life from the Loam》も回り始めて勝ち目なし
 1-2 ☓
 相手の場に《突撃の地鳴り/Seismic Assault》こちらは《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》とマナクリがいる場で4ターン目くらいに《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》起動して攻めるか、《漁る軟泥/Scavenging Ooze》出して墓地を牽制するかの選択でガヴォニー起動選んだら相手手札からローム。カラスロームと地鳴りで好き放題されて負け。

 初めて対戦するデッキタイプで何が刺さるのかさっぱりわからんかった。とりあえず軟泥が苦手っぽい。

 ②赤緑トロン
 2-1 ☓
 3ターン目にウルザ土地揃って、重いとこ連打されて負け。《紅蓮地獄/Pyroclasm》でクリーチャー流されたのもきつかった。
 2-2 ☓
 1マリガンして土地1,マナクリ2枚のハンドキープ、土地伸びずマナクリから《納墓の総督/Entomber Exarch》でウルザ土地抜いたりしてがんばったけど、紅蓮地獄で大体負け。

 初めて対戦する(ry
 g1で紅蓮地獄見てるのにマナクリキープはなかったですね、はい(´・ω・`)

 ③赤単バーン
 3-1 ☓
 3マリからこんがり焼けました。
 3-2 ○
 《召喚の調べ/Chord of Calling》から無限頑強決めて勝ち。
 3-3 ☓
 軟泥、台所と展開して、ターン返ってくれば粘れそうだったけど、焼き切られて負け。

 とりあえず殻全抜きしたくなるマッチアップ。正直あまりやりたくない(´・ω・`)


 モダンの大会出るようになって初めていいとこなしの日でした。
 まぁ今までが調子良すぎたのかも。とりあえず経験値不足を感じたのでいろんなデッキと対戦して、サイドボードの選択と、イン・アウトを詰めていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿