2013年10月15日火曜日

ラクドス調整中


コタツ氏達と回してみて調整。主にいじったのはサイド。

 所感として、高速ビートに弱く感じたので《稲妻の一撃》→《ショック》、2マナだらけのもっさり感が解消されたし、先手後手を入れ替えるチャンスのあるカードは強いと思う。
 速いデッキ相手には《死の国のケルベロス》→《ショック》みたなサイド変更でマナカーブを下方修正するのは割りとありかも。

 神器がどれも致命的なので《ラクドスの魔除け》を入れてみてるけど正直微妙・・《強迫》で手札から落とすプランもいいけどビート相手に入れたくない、という感じで結局《思考囲い》が一番まるい気がしてきた。
 あと3枚入手して4積み安定ですかね・・6000円・・・
 囲いは最初サイドに入れてたけど、結局ビート相手にもコントロール相手にもサイドインするのでメインでいいかな、2枚ほど入れとくと1ターン目の動きも増えて良さげ。

 《パーフォロスの槌》は2→3。やっぱ強いわこれ。
 3t《パーフォロスの槌》→4t《冒涜の悪魔》→5t《死の国のケルベロス》なんかの動きも強いし、後半の土地ドローが3/3速攻になるのも嬉しい。2枚目以降完全に腐るリスクに目をつぶっても3枚取りたい。
 (何気にこのデッキの《ヴィズコーパの血男爵》に対する唯一の回答だったりするw2体でブロックすれば討ち取れる、やったね!)

 《真髄の針》は神器やらPWやらを一枚で止めれるのでお守り感覚で入れてる感じ。
 他に試したいカードに《英雄の破滅》があるんだけど高いんだよな〜

 そしてまだ公式大会出てないっていうw

0 件のコメント:

コメントを投稿