2013年7月13日土曜日

FNM1−1−1@晴れる屋

 (`・ω・´)ドランリアニで久しぶりにスタンの大会出てきました〜

 人間リアニ ◯◯
 5色全知コントロール X◯−
 ドランリアニ X◯X

 1−1−1でGTC入手、レアは・・・《溶鉄の始源体》・・・(´・ω・`)

 1戦目人間リアニは2回とも酸スラで土地割ったりして相手の必要な色を揃えさせず、コンボ阻害して静穏釣って勝ち。
 2戦目5色コンはギセラ出されて《時間の熟達》パンチで負け、酸スラ始源体して勝ち、啓示2回撃たれて時間切れ引き分け
 3戦目ドランリアニは酸スラ負け、酸スラ勝ち、酸スラ負けwwwまぁそういうデッキですし・・

 2−3は、墓地に屈葬x2,修復、罪の収集者、酸スラなどある状態で相手が高まる野心(表)キャスト、ターン返ってきて屈葬FB→酸スラを相手フルタップからの瞬唱の魔道士からの否認で打ち消され、そのまま再度屈葬FB→酸スラしてターンエンドしたら啓示撃たれ、そこからもう一枚啓示引きこまれ、粘られ引き分けみたいな悔しい感じ
 収集者を釣っていれば啓示引っこ抜いて勝ててたのかな?というところを空振りが怖くて酸スラ釣ってしまったのは弱かったなぁと・・

 FNM後は知り合いの方とモダンのフリプ。
 構築中のてけとードランで感染、エルフと遊んでもらいました
 感染は呪文滑りがいればなんとかなりそうな感触、滑りメイン4積みも悪くないかな〜
 モダンエルフはボコボコにされましたw
 はじめて見たけど、エルフ展開してタップでマナ出し、エルフアンタップしてさらに展開、とまたたく間にエルフが並ぶ大変胡散臭いおもしろいデッキですね〜
 そろそろモダンの大会にも出てみたいと思う今日このごろ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿