2014年8月12日火曜日

モダン、レガシー足して4-2@晴れる屋

 気づいたらアクセス6万越えてた、ありがとうございます~

 17時のモダンから参加、使用デッキはジャンクポッド
 
 GBWUポッド
 ①相手がクリーチャー全く引かず殴って勝ち
 ②相手より遅れて殻設置。叫び大口、キッチン、皮裂きでクリーチャー除去して押し込んで勝ち

 トリコロール
 ①殻をカウンターされてめっちゃ消耗戦になる。列柱にだいぶ削られたけど軟泥、キッチンのゲイン偉くて、永遠の証人を2回ブリンクしてパス回収して勝ち。
 ②罪の収集者でハンド確認しながら殻置いてビート、牙ブリンクしたら相手投了

 UBライブラリアウト
 ①フェッチ切ったら飛んでくる書庫の罠w他にも不可視の一瞥とかでガリガリ削れて負け
 ②結構削られたけど、ハンデスで致命的なものだけ抜いて軟泥育ててビートして勝ち
 ③ハンデスしたけどLOスペル引かれすぎて負け
 これ勝てるんかな・・相当厳しい気が・・・

 そんな感じで2-1
 賞品パックはまぁハサミとか

 20時からレガシー、使用デッキ黒単ポックスリアニ

 UW奇跡コン
 ①こちら納墓、再活性キープで沼置いてエンド、相手平地から独楽、エンド納墓でイオナ埋めて返しに再活性が通る(イオナの指定は白)、そのままイオナビートして勝ち、ツイてた
 ②相手1t独楽、針を置こうとしたらFOW、リリアナは通ったけど、忠誠値溜まったところで議会の採決される。そのまま独楽相殺決まってジェイスも出てきて投了
 ③ダブマリ、ハンデスから入って漸増爆弾設置、相手の相殺を割る。1回グリセルブランド釣り上げるけどカラカスでバウンスされて結局7ドローしかできず。ジェイス出てきて天使への願いまで唱えられたけどハンドに持ってた漸増爆弾でトークン処理してひたすらミシュラの工廠で殴ってたら勝った
 最後のターン渦まく知識x2、ジェイス0能力、思案まで撃たれてさすがに除去引かれただろうと思ったけど、相手ソープロはサイドアウトしてたらしい

 パトリオット
 ①暗黒の儀式から思考囲いでデルバー落としてhymn撃ったら宿敵、石鍛冶と相手のクリーチャー全部落ちる。2t再活性で宿敵釣り上げて宿敵ビート。納墓、再活性でイオナ(指定白)も追加して殴り勝ち
 ②1t,2tと暗黒の儀式撃つけどFoWされる。デルバーに2回殴られた返しに小悪疫が通ってそのまま再活性でデルバー釣って次のターン囲いめくって裏返ったデルバーでビート、土地は不毛で割ってたら勝ち
 テンポ系デッキは相性良さ気、相手特殊地形しかなくて不毛つらそうだった

 茶単
 ①トリマリ、リアニパーツなく、土地攻めも不十分で神座土地ポコポコ出てきてエムラクールで投了
 ②囲い、hymnといい感じの初動だったけど相手の場に交易所出て毎ターン探検の地図を使いまわされ、釣り上げたグリセルブランドもイスで無力化されて全ては塵で流されて負け
 1t理由なくアーボーグ置いちゃったり、細かいミス多かった(戒め)

 そんな感じの2-1
 賞品パックからは草タイタンFoilとか・・・

 
 知り合いにジャンクポッド貸して殻の布教活動したり、レガシーの黒単ポックスとフリプしてもらったり、まじっく充できたので満足 ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿