2013年2月7日木曜日

低予算EDHおすすめパーツ(白)

 「お、値段以上」のEDHパーツを紹介していくシリーズ、大体100円以下。
 白はまだだった気がするので。テキストはMTGWikiさんからコピペさせていただきました。

 
Condemn / 糾弾 (白)
インスタント
攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。それのコントローラーは、そのタフネスに等しい点数のライフを得る。

 イラストが土下座してるようにも見える除去呪文。ビート系ジェネラルが殴ってきたら、ボトムに送り返してあげましょう。


Banishing Stroke / 払拭の一撃 (5)(白)
インスタント
アーティファクト1つかクリーチャー1体かエンチャント1つを対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。
奇跡(白)(あなたがこのカードを引いたとき、これがこのターンに最初に引いたカードだった場合、あなたはこれの奇跡コストを支払うことでこれを唱えてもよい。)

 (`・ω・´)忘れもしない、私の始めてのドラフトのファーストピック。すいません、どうでも良いですねw
 6マナは重たいですが、ジェネラル含め割りといろんなパーマネントをボトムに送れるのはエライ。

 
Cathars' Crusade / 聖戦士の進軍 (3)(白)(白)
エンチャント
いずれかのクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。

 個人的には「やっちまってるなぁ~」って感想のエンチャント。一辺貼るとわかりますが、カウンターの乗り方が尋常じゃないです。
 構築ではあまりお目にかからないエンチャントがやたら強かったりするところがおもしろいですね。

 
Sunblast Angel / 太陽破の天使 (4)(白)(白)
クリーチャー — 天使(Angel)
飛行
太陽破の天使が戦場に出たとき、すべてのタップ状態のクリーチャーを破壊する。
4/5

 タップしているクリーチャーを根こそぎ破壊。システムクリーチャーも破壊できるかも?
 テキストをよく見ると自分のクリーチャーにも被害が・・極力攻撃前に展開するようにしましょうw
 赤の法務官《隠れしウラブラスク》と組み合わせると凶悪。後は《妖術師の衣装部屋》でブリンクするのも割りとひどいと思いますw

 
Mentor of the Meek / 弱者の師 (2)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 兵士(Soldier)
他のパワーが2以下のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは(1)を支払ってもよい。そうした場合、カードを1枚引く。
2/2

 白のドローソースなんかないかな〜と探していて見つけた一枚。
 最低限2/2あるし、ちまっとしたクリーチャー展開するたびカード引けるのはエライね。

 
Kor Sanctifiers / コーの奉納者 (2)(白)
クリーチャー — コー(Kor) クレリック(Cleric)
キッカー(白)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(白)を支払ってもよい。)
コーの奉納者が戦場に出たとき、それがキッカーされていた場合、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
2/3

 キッカーで解呪がついてくるお得な子。まぁ他に言うこともないですねw
 解呪でいいやという人は解呪入れればいいと思う。


 とりあえずこんなもんかな〜。
 白は除去も強化手段もドローソースもひと通り揃っていて、いい色ですね(何

0 件のコメント:

コメントを投稿